詳細情報
開催日時:2018/09/14(金) 10:00~12:00
会場:大島公民館
取り組んだきっかけ
いつも食べているパンをもっと美味しく食べたい!!と思い、タカキベーカリーさんのセミナーをお願いしました。
CO・OPふんわりしたたまごのおみそ汁や、Cコレ商品の生協ヨーグルトも試食していただきました。商品の良さも知ってもらいたいと思ったからです。
内容
家庭向けの 焼成冷凍パンの 美味しい食べ方と簡単に作れるディップをタカキベーカリーさんに教えていただきます。参加者には実際に調理、試食をしていただきます。質問タイムや医院組合員さんの交流も予定しています。
ディップ3種…さんま缶と大葉のディップ・鮭フレークリエット・アボカドとカニカマのディップ
参加者の声など
焼成冷凍パンのおいしい焼き方を教えてもらえて、簡単な調理、試食を楽しみました。
石窯パンは自分へのご褒美や、特別なメニューに取り入れてみようかな…。また利用してみたいです。
ディップ自分でも作ってみたいと思いました。
「国際ヒバクシャ署名」協力のお願いや、11月に予定している試食、学集会の案内をしました。







