詳細情報
開催日時:2019/09/26(木) 10:00~12:00
会場:コープ林田
取り組んだきっかけ
簡単でおいしく食べられるドライパック。水煮との違いやどのように作られているのか知りたくて企画しました。煮物以外のレパートリーを増やしてもっと利用してもらいたい。
内容
ドライパックの製造工程の説明
ドライパックの大豆と水煮の大豆の食べ比べ
ドライパック(大豆・ひじき・コーン)を使った調理実習、試食
参加者の声など
・水煮とドライパックでは甘みやふっくら感が違い、ドライパックの方が使いやすく食べやすく感じた。
・レパートリーが増えたのでよかった。
・大豆入りハンバーグは食べやすく、かさましもでき、子供も喜んで食べた。大豆の大量消費もできてとてもいいと思う。
・新商品のごぼうとマッシュルームがおいしかった。店に置いて欲しい。



