出かける時はエコバッグを3個以上持って行きます。大きさもいろいろにしているので用途に合わせて使い分けています。
買い物は岡山県産の商品を選ぶようにしています。美味しいし第一安心です。コープなら迷わなくて買う事が出来て助かります。レシピを増やさなくちゃと張りきってます。
買い物に行く時は、必ずエコバックを持っていきます。お肉がノートレイの袋入りがある時は、買うようにしています。後もとても楽です。
ゴーヤの中の ワタと種を素揚げして塩をかけてたべました。 ピーマンのヘタと種も素揚げしてつゆにつけて食べます。 栄養があるそうです。
市指定のゴミ袋、小さいサイズのものを家のゴミ箱にセットして、ゴミの日にそのまま出しています。ゴミ袋の二重使用が気になっていたので。
普段の買い物は車ですが近場はなるべく歩いて行くようにしてます
スーパーでお弁当を買う時やコンビニでアイスカフェラテを買う時、 お箸やストローを貰わない様にしています。
買い物は必ずエコバッグ持参。 家の中の整理整頓で掃除機をしやすくして 電気代節約。 地元の野菜を買う
福祉施設で作られた製品を購入して,障害者の自立支援に協力しています。 果物,野菜,漬け物やパンも美味しいですよ。
秋野菜達が、揃って芽を🌱出して来ました。地産地消だよ。
今年こそは、会えるかなって思っていたのに、コロナが終息しなくて、リモート帰省にこれってエシカル?
畑の茄子🍆は、元気で毎日茄子🍆の料理ばかり ありがたいけど、少々飽きてきました。 無駄にしないで、食べきります。