スーパーでトリプルレタスを買いました 根っこがついていたので植えてみるとちゃんと育って収穫できました
コープ福富に行ってエシカルクイズにチャレンジしてきました。問題は3問。福富ならではの問題も、ヒントがあったおかげで答えられました。みなさんも、ぜひ、コープ福富へ!
すぐに使う食品は陳列棚の手前から購入しています
壊れた傘の布でエコバッグを作りました コンパクトにたためて便利に使っています
よく使うバッグに、それぞれエコバッグを入れています。 車の中にも。
薬味の細ネギを買ったら、根が付いていました。 今迄は捨てていたのですが、植木鉢に植えました。少しずつ伸びて、食べられる日が楽しみです。
リサイクルセンターの工作教室に参加しました。海のごみのげんじょうもきいて、勉強にもなりました。
エコバックをいつも使ってます。手持ちのところが破れていたけれど、縫って強くしました(^-^)大切に使います!
ラベルレスのコーヒーにしました。ラベルをはがす手間も減り、いいことづくしです(^-^)
油の付いた食器は 小さく切ったボロ布で拭き取ってから捨てて河川を守る
流しに三角コーナーは置いていません。生ごみは、調理の都度、ウインナーや食パンなど、食品包装に使われていたナイロンなどに2重にして入れ、口を閉じてゴミ箱に。このやり方にしてから、虫の発生やにおいも無く快適な台所になりました。ゴミ袋も買わなくていいので一石二鳥です。
稲藁と蒸し大豆で納豆を手作りしました。納豆容器のゴミは減るし、美味しい納豆も食べられる!使った稲わらは土に返しました!