お買い物へ行く時はマイカゴを持参するようにしています。また、食品の廃棄ゼロが二ヶ月超えました!
紙ストローを使用しています。
外出時にはマイボトル持参しています。
よく地場野菜を購入させて頂いてます。
野菜の皮を切らずにそのまま料理に使う ラップを使わず、使い回しできるレンジ可能な蓋を使う 窓のそばに蔓性の野菜を育てて簾代わりにすると同時に野菜を収穫する
ラベル無しペットボトルを購入しました。
カバンの中にはマイバック 車の中に予備のマイバックを入れています。
コロナ禍のため、マスクをして外出をしていますが、その日の洋服に合わせてマスクを決めています。水色の洋服の時は マスクもブルー系、夏場は 涼し気なレース系など、他にも黄色系、ピンク系と、ダーク系と使い分けています! 最近は、マスクにワンポイントアクセサリーを付けることもあり、ちょこっとおしゃれを楽しんでいます!
買い物に行く時、必ずマイバックを持って行きます!
出かける際はなるべくペットボトル飲料を買わずに済むよう、マイボトルや水筒にお茶を入れて持っていっています。
スーパーの野菜は値段が高くても地産地消のコーナーにあるものを優先して選んでいます。
フードロスにならないよう冷蔵庫や貯蔵庫にあるものの賞味期限、消費期限を確認して献立を考えています。