マイバッグはいつもかばんに3つは常備しています。
トレーやペットボトル、牛乳パックなどリサイクルできるものはためておいて買い物の時に持参して分別回収している
包装やトレーの少ない商品を選んで買います。
どうしても溜まってしまう、もらった割り箸は職場に持っていって使ってもらっている。
おばあちゃんが自家菜園をしており、たくさんとれた野菜は食べきれないので、友人に譲ってロスが出ないようにしています。
8月1日、バケツ稲1号・2号に穂ができている!! それぞれ一、二本だった穂が、一週間で六、七本に増えてました(*´∀`)ヤッター!!...
エシカルな取り組み、何が出来るかなあと考えていたら今までまあ少しだからいいかなあとおもっていた牛乳パックのリサイクルに挑戦してみた。 水で流して点線で切り開いて・・・ 簡単にできました。 今度からはいつもの事にできそうです。
紙パッケージで再利用できるものは廃品回収へ!
パックではなく、袋式の肉を買うようにしています。
買い物はもちろんマイバック!
フードロスがないように、土日で作り置きし、真空パックか冷凍庫で保存しています。
いつも頼む炭酸水等を、ラベルのないペットボトルに変更しました!