買い物に行くときのエコバッグ持参は昔からですが、夏場は保冷剤も持参しています。サービスの氷を詰める手間がかからないため、その分早く家に帰れます。
晴れた日は通勤に車を使わず自転車で!体力作りの運動にもなり一石二鳥!
ペットボトル飲料は基本的に買いません。夏は麦茶です。少なめの水で濃いめに沸かして、水道水で薄めて冷蔵庫で冷やしています。水出しの方が保存性良いのですが、味が薄いような気がします。味良く、冷ますのも早いです
自動車運転免許を持っていません どこへ行くにも自転車か歩き、もしくは公共交通機関利用となります。
買い物の時お弁当など買った時箸やスプーンなどもらわないようにしています。
冷蔵庫の中をチェックして賞味期限の早いものから使うようにしています。
エコバッグ 何枚も持っていますが ついに マイかご 仲間入りしました。 毎回 必ず使います。たくさん買い物しても安心です。
習字で使った半紙 今まではリサイクルに出していましたが、最近 墨が付いたものは出せないと聞き 燃えるゴミに出さないといけないのか それならフライパンの油を拭いてから捨てようとやってみるとわりといい感じなので続けています。
頂いた「食塩不使用マカデミアナッツ」、メチャおしい〜。ナッツはよく購入するから、これからはコレにします。
近い距離はなるべく歩くようにしています。 買い物や銀行、郵便局などは車を使わないようにして、排気ガスを出さないように心がけています。
夏季日中は、網目状の雨戸を閉めることで、部屋の温度上昇を少しでも防ぎます。
学校のプリントで裏が白いものは取っておき、メモ帳に利用します。