私は、これが大好きです。プリプリのえびの食感と玉ねぎの甘さがたまらなく美味しいのです。レンチンするだけで、フワフワに仕上がります。
そのまま食べても美味しいのですが、ちぎったレタスや、キュウリの千切りを足したりして食べています。少し薄味になりますが、ヘルシーです!
ドライパックの大豆のほのかな甘味が大好きです。皿に平に並べてレンジで6分程チンすると、水分が抜けて、豆の味が濃くなって歯ごたえのある固さになり、小腹が空いた時のおやつに最適です。
お弁当の隙間がちょっと空いた時に、あさもぎえだまめが活躍してくれます。塩味もちょうど良く緑の野菜がない時には色味としても助かっています。
やっぱり、県内産の農産物は安心感が違います。 無洗米は、排水も出ないし、便利ですね。 生協のお店で、日曜日のセールの日に買ってます。 お米がなくなりそうな日の、日曜日にコシヒカリが当たれば、それで、あきたこまちが当たればそれで買っています。
毎年、実家に帰省しておせちを食べますが元旦は自宅で過ごします。翌日になれば食べれるけども、元旦はやはりおせちを食べたい。ということで、コープのおせち4品セットを毎年注文し、ちょっとだけおせち気分を味わっています。
枝豆好きな娘。北海道のむき枝豆はコーンと一緒にレンジでチンして朝ご飯のもう一品に加えてます。
そのままでもおいしい生協ヨーグルトですが、今日は手作りの柚子ジャムを添えました!
無洗米って本当に便利ですね。 冷たい思いをしなくてもいいし、ネイルが剥げる事もないし、何より時短だし、美味しいし、無洗米に感謝です。
この間、孫が飲んでいるのを見て、そういえば昔はよく買っていたなー と懐かしく思いだし、久しぶりに飲みたくなりました。
職場の方が購入したフルーツキャロット。飲みきれないということで頂くと私も子どもも気に入りました。にんじんよりもフルーツの風味が強く飲みやすかったです。スティックカフェオレをお礼で渡しました。
我が家の冷凍庫にはコープ商品がいっぱいです。