年越しそば用に毎年購入しています!大きめの海老天なのですが、海老がプリプリしていて、おつゆもおいしくてお気に入りです!
軽く食べたいときや、お酒のおつまみに丁度良いです!単にネギだけではなく牛スジ入りなのでおかずにもなります!
休みの日の朝ごはん 何も予定のない休日はゆっくり起きてホットケーキで朝ごはん! #cコレ商品のある風景
毎朝6時半に仕事に行く息子。 寒い朝はやっぱり暖かいものが食べたい。 ご飯と味噌汁もいいけど、たまには簡単にさっと食べれるものがいい。 そこで登場肉まん。 レンジでチンしてすぐ食べられて美味しい。 我が家の必需品です。
ご飯を多めに炊いて1食分ずつ袋に詰めて冷凍保存して重宝してます!しかし最近このミニのタテ型が企画されてないので再企画を心待ちしてます!
釜飯って結構面倒。 釜飯の素があるととても助かります。 少し具材をたして、もち米を入れるともちもちして美味しいので我が家では大好評。 ちょっと友人宅にお邪魔するときなどお土産にしても喜ばれますよ。
昔からよく買っていた蓮根入り豆腐ハンバーグ。冷めても美味しいのでお弁当にもよく入れていました。 結婚した娘も、先日「好きだから注文してるよ。」とのこと。 なんだか受け継がれていくんだなーと思ってしまいました。
さばのみぞれ煮、醤油煮、味噌煮。なかなか家では上手に作れません。それが10分温めるだけで出来るなんて、しかも骨なし。 そして、凄く美味しい。 年寄りがいる我が家では、安心して食卓に出せるので大助かり。
我が家の冷蔵庫に常備している一つがかに風味フレークです。溶いた卵に混ぜて蟹玉風にしたり、キャベツに混ぜてコールスロー風にしたりとあと一品という時にアレンジして楽しんでいます。
友人にすすめられて、初めて境港サーモンを食べて感動。ふっくらしていてしつこくなく美味しい。5人家族の我が家にはちょっと出費ですが、常に冷凍庫に入っています。 今では他の鮭は食べられないほど大好き。
酢豚セットは野菜と一緒に炒めるだけで中華料理の出来上がり。重宝しています。お肉もヒレ肉なのでやわらかく、調理済みなので面倒な手間が一切なしのところがお気に入りです。
このえびチリは子どもでも食べられます!市販のえびチリソースは辛味があったりして、子どもが嫌がる時があるので、えびチリならcopeならco-opのやつです!フリッターもセットなので、何の準備もいらないところも気に入ってます!