北海道産秋鮭切身(甘塩味)は、程よい塩加減なので、家族それぞれが好みの味つけで食べます。私はそのままの塩味が一番好きですが、ポン酢、大根おろし、ハーブソルト、バターなど、和も洋もどちらもおいしいです。私は焼くだけなので楽チンです。厚みもちょうどいいので、焼けるのもあっという間です。
我が家のアヒージョ作り担当は主人です。アヒージョに欠かせないオリーブオイルはいつもコープで買っています。いつでも主人に作ってもらえるようにストックしています! 娘が、父さんが作るおかずは「とくべつなごはん」でおいしいね〜と大喜び。主人も嬉しそうです。そんな二人の様子を見てほっこりします。反抗期の息子たちもアヒージョの日は食事も会話も弾みます。オリーブオイルがまさに潤滑油です!
毎日新鮮ロースハムは他社のメーカーより断然食べやすいです。 あっさりとしていてチーズと一緒に食べたりサラダに混ぜたりサンドイッチに使ったりよく使っています。
コープの無洗米は手荒れのひどい私には、この時期ありがたい商品です。中でもあきたこまちが好きです。もちもちしてて、甘みがあって、新米なんて最高においしいです! 無洗米はちょっと高いと思っていたけど、米を毎回研ぐ水道代と何より手間がかからないことを考えると、かなりお得だと思います。 子どもたちも喜んでお手伝いをしてくれるので、何倍も助かっています。
鎌倉ハム国産ミニあらびきウインナーは食べやすいサイズで、朝食やお弁当にピッタリです。ホットケーキミックスをといたものを衣にして、油であげるとミニアメリカンドッグになるので、子どもはいくらでも食べます。しかも無塩せきなので、安心して食べられます。
チキンナゲットでも色々なメーカー種類がありますが、国産チキンナゲットでないと他のは味が違うと言って子供達も食べてくれません。 国産だし安心して食べさせられますね。
元気くんは、甘すぎず、さっぱりとした飲み口でとても飲みやすいですね 他社のはいい値段がしますが元気くんは めっちゃ安いので嬉しいですね。
『高菜ピラフ』がちょうど良い辛みでくせになります。時々無性に食べたくなるので、お買得の時に買ってます。
このスライスチーズは他社のチーズとは比べ物にならないくらい美味しくてクセがなくクリーミーで食べやすいです ホントは一度にたくさん食べたいけど1枚にしています 安い時は買いだめしています。
帰宅後すぐにご飯が食べたいって時に本当に助かるのが『ヤマモリ麻婆豆腐の素』です。豚肉が大きめで食べ応えがあり、なんと言っても味が良いです。調理に5分もかからないのに、ご飯にかけるだけで夢中で食べてくれます‼︎
夏になると、あえ物、浅漬け、サラダで活躍する塩昆布。塩分30%offは高齢にはうれしい商品です。
『ごぼうサラダ(マヨネーズ味)』はそのままはもちろん、きゅうりや大根と和えても、ごはんにも合うし、パンにも合います。何をしても美味しい‼︎賞味期限も長いので、見つけた時は購入しています。