”何回作っても同じ味にならんネ”これは以前の主人の茶碗蒸しへの評価です。一時、仕出し屋さんに行ってる時はそこから「出汁(卵の)」をいただいてOKだったのが今は「生協の冷凍茶碗蒸し」に大満足で大助かりです。中の具材も普通の者が普通の量が入っていてとてもシンプルでそれでいて美味で、大助かりです。
独身の頃は職場で。結婚してからは子供が生まれてすぐに、生協を始めて子供に食べさせたくて登録。結婚した長女は配達の担当さんにすすめられて子供が生まれて、生協を始めて同じように生協ヨーグルトを登録していて…他にも淡塩サバ・牛乳・豆腐…と同じようなものを買っていました。(私が子育てしてた頃と)毎週「これ注文したわ!一緒じゃな!」と同じ物になって笑っちゃう!!
私が保育園の頃、毎日家に遊びに来てくれる小1の女の子がいて、人参が嫌いで食べれない子だったのですが、おやつのミックスキャロットをおいしそうに飲んで後に母から「今の人参入ってるんよ」と聞かされて、びっくりしていました。私もびっくりしたのか今でもよく覚えています。
いつもミックスキャロットに助けてもらっています。保育園から帰ってくると飲んでいます。晩ご飯までのつなぎとして時間かせぎしてもらっています。
ひじきドライパックは、ちょうど使いやすい量で、缶の処理が必要ないので助かっています。子どもと一緒にひじきハンバーグを作る際、缶ではないので危なくないので安心できます。
毎週欠かさず購入している商品は、さばの味噌煮、登録商品の牛乳(生協・低脂肪)、生協ヨーグルト、手あげ、国産充てん豆腐ミニ、バナナです。そのお陰で毎日畑仕事も一人でこなし元気に過ごしてくれています。「食べることは生きること」健康に過ごせていることに感謝しています。生協さん毎回お世話になっています。
孫はこのヨーグルトの味が大好きで他のヨーグルトは食べませんが、生協ヨーグルトは全部残さず食べてくれますヨ。
フリーリアのフェイスクリアが気に入って使い始めました。きつい香りは苦手ですが、フリーリアのほのかな優しい香りに毎日癒されています。
ハイシャレルは、全体のバランスがよくてとてもおいしく、最高に気に入っています。
我が家の長女は豆類が大好き。2個パックになっていて保存にも便利で、お正月だけでなく1年中黒豆を食べています。味もおいしくて、朝食の一品としていただきます。国産で、原材料もシンプルなので安心して子どもに食べさせられるのはうれしいですね。
レンジでチンしてオーブントースターでカリッと仕上げるのが好みです。夫と二人のお茶のお供♡おいしいです。
災害に備えていつも準備している防災袋、着替え、ラジオ、水等に加え必ず入れているのが国産小麦の野菜バー、さつまいもバーなどの生協食品。みんなに好評です。保存食品のナンバー1です。