何件か買い物に行くと、エコバッグが足りなくなるので、車の中にもエコバッグをおいています。
毎日出る新聞、チラシは 貯めてリサイクルに出しています。
フードロスを減らすために、すぐに食べるのであれば、見切り品を買います。 地球にもお財布にもやさしい❤
沢山出るビールの空き缶はリサイクルに出しています。
コンポストを利用して 生ゴミの減量と、堆肥に役立てています。
最近、ラベルなしのペットボトルが売られていますが、ごみ減量のためにラベルなしのペットボトルを買うようにしています。
岡山育ちのヨーグルトの毎週購入に登録しています。 生協さんのは低価格でも美味しく安心して頂いています。
ソックスに穴があくと、捨てずに穴をぬってはいています。同じ色の糸をつかって細かく縫えば目立ちません。
牛乳をよく飲むので、牛乳パックがたくさんありますが、まな板の上において魚なとを切るとまな板に魚の臭いも移らず、洗わなくてもすむので楽です。
野菜のキャベツの芯は、捨てずに細かく切ってピラフに入れて食べています。しゃきしゃきしてとても美味しいです。
エシカルなくらし:牛乳パックの中に新聞を丸めて入れて、揚げ物で使った油をしみこませて捨てています。
エアコンの室外機カバーを今年はつけてみました。 電気代が昨年より高騰してるので、少しでも節電が出来ればいいなぁ