お店で調理パンが コロナの影響で 1個ずつビニール袋に入れて並んでいます。購入した後、紙箱が置いてあり セルフで入れて帰る様になっているのですが、紙箱は貰わない様にしています。
アクリル毛糸スポンジを作り、台所洗剤をなるべく使わないようにしています。ベッタリ油汚れ以外はほぼきれいになります。
シャンプーやリンスは詰め替え用を買って、ボトルをゴミとして出さないようにしています
①地産地消の商品を選んで購入するようにしています。 ②マイバッグを使用しています。 ③レジで「お箸は不要です」と伝えています。
今日は土用の丑の日ϵ( 'Θ' )϶ 年に一度の贅沢で✨コープさんの鹿児島県大隅産のうなぎをいただきました😋 身がふっくらしていて臭くなく、子どもたちも美味しい❣️と大絶賛😆...
. うちにもあったエシカルマーク #エシカルやってみる
. 通勤に車は欠かせません。 日曜日は運転控えて、少しでもECO #エシカルやってみる
古くなったタオルは、小さく切って、キッチンペーパーの代わりに使います。
不要になった洋服•昔 梅干しを作っていた複数の大きい瓶は リサイクルプラザに持って行き 分別してカゴの中に入れて来ました。
流行が終ったりサークルで作ったものであったりして家族が着なくなったTシャツやスウェットは、私が部屋着やパジャマとして着用している。
買い物時のマイバッグ持参はもちろん、外出先での急な買い物に備えてレジ袋を折りたたんで財布に入れている。何度も再利用。
ペットボトル飲料はなるべく買わない。夏の必需品の麦茶は作ります。