仕事から帰ったら、年のせいか、くたくた。夕食をつくる元気がでません。私は、元気をだすため、毎日、コーヒーバックのリッチブレンドをいれて元気をだします。インスタントは、味気ない。このコーヒー、コープだけどUCCが作ってるためか、美味しい❗ストレスぶっ飛びます。
コープの料理酒1.8リットル、使ってます。やはりお酒なので、お料理の味がしまります。ペットボトルでなくて、紙パックなのも気にいってます。岡山県産米を使ってるから、身内ひいきもあるかな(笑)
形はいびつですが、味はバッチリ
息子の受験での心配で胃もたれを起こしてしまい、生協牛乳を温めてホットミルクで飲みました。心も胃も優しくて少し落ち着きました。本当に癒されて有難いです。
冷凍えびシュウマイを蒸し器で蒸して、あつあつを食卓に出す。とっても楽で、家族みんな大好きで、疲れてごはん作りたくない~、という時にとても助かっています!
年末年始は家で過ごす時間も長く、夜遅くまでテレビをみたり、飲食をしたり、 いつもと違う時間になるので、ちょっと贅沢をして、クオリティ商品を多めに買います。 ハイシャレル、特に美味しかった〜。 厚焼きせんべいも、こたつにみかんに、我が家ではお酒のおつまみにもなってまーす☆
冷蔵庫に生協の溶けるスライスチーズと生協の食パンを常備しています。小腹が空いた時によくホットチーズパンを作ります。美味しくて満足します!
よくお昼のおかずにとうふハンバーグを使います。グリルで焼くと油も使わず、フライパンも使わず、とっても楽です。
コープの冷やし中華の麺は国内の小麦粉を使っているのに、好感が持てます。麺の食感もつるつるもちもちしてとても美味しいです。夏はよく注文します!
生協の個別包装のバターを冷凍庫に入れています。(バターは冷凍庫に保存する方が劣化しにくいそうです)手を汚さないで料理できるので、とってもいいです。
去年の大掃除、すごくがんばりました。子供が大きくなったので、やっと一人で掃除をする時間ができたのです。全ての場所を整理整頓できて、スッキリ!!今まではしたいことがあってもなかなか腰が上がりませんでした。今は掃除の成果なのか腰が軽く、やろう!と行動に移せます。大掃除で私の中の何かも捨てれたようで、今年はいろいろともの作りをしたいと思います!
子どもたちが気に入っている商品の一つに、ミニカップゼリーがあります。 スティックタイプもあるけど、絶対カップがいいと言っています。 理由は、パッケージの果物のイラストに顔が書いてあり、可愛いから、だそう。 なるほどわかるけどね、子どもたちは男の子だけど、可愛いの好きなんだなぁ~(^^)