ちょっと、小腹が空いた時に、レンチンして食べています。 ふわっとして、出汁が効いているので、ソース無しでも、とても美味しいです。
カカオチョコレート(70、80%)は、私がエシカルという言葉を知るきっかけとなった商品です。 今では当たり前になったエシカル消費、4、5年前くらいだったかな、組合員活動で当時のブロック委員長さんに紹介してもらってはじめて知りました。 消費によって出来る支援活動、これからも微力ながら続けていきたいです。
コープ産直こめたまごと生協牛乳を使ったワッフル、とても美味しくて家族もとても気に入っています。 クリームたっぷり、生地はふんわり、我が家ではご褒美スイーツになってます。
淡塩さばリピーターです。 1度購入してから、その美味しさに他の物には手が出づらくなりました。 冷凍のまま調理できるのも魅力です。 殿堂入りも間近かなっ☆
名古屋のひつまぶしのあなごバージョンみたいでとても美味しく、家族皆大好きです。
2月で1つ歳をとります。 なんだかまた新しい自分にリニューアル!! 髪をバッサリ切って気分一新です☆
立春も過ぎ、娘のおひなさまを飾りました!華やかな十二単の衣装や、菱餅、ぼんぼりを眺めていると、色鮮やかでそこだけ春が訪れたような気持ちになります。寒い毎日でも心の中がホワッと温かくなるようです。 ちなみに私のおひなさまも嫁入り道具と共に持ってきたので、並べて飾っています。多少色褪せてはいますが、子どもの頃から毎年見てきたその表情は今でも穏やかで華やかですよ。
コープの国産チキンのナゲット、レンジでチンするだけで簡単だし、とっても食べやすい味で我が家の子供たちはこのナゲットじゃないと嫌というくらいお気に入りです。やさしい味でスパイシーすぎないので子供にはとても食べやすいみたいです。もちろん大人が食べてもおいしいですよ~!
コープのたまごスープ、子供たちが朝食に必ず飲みたがるので常備しています。お値打ちなのにふわふわ卵がしっかり入っていてとてもおいしいですよ。私もついつい飲みたくなります。
国産果実オレンジマーマレード、すごくおすすめです!果肉がほどよく入っていてパンに塗って良し、ヨーグルトに入れて良し、色々と利用できるジャムで重宝しますよ。味も抜群♪
ピザを自宅で作るのにはまっていますが、肝心なのがとろけるチーズ。コープのとろけるゴーダシュレッド、子供たちはこれじゃないとおいしくないというくらいお気に入りの味。癖がなくてとても食べやすいのでみんなにおすすめできると思います。
最近の我が家のお昼ご飯のおきに入りは長崎ちゃんぽん(冷凍)です。めちゃくちゃ簡単なのに、お店!?っていうくらいおいしくできるので常備しています。ただ冷凍庫でかさばるのでたくさんストックできないのが残念。頻繁に購入しています。