小学生の娘がおり、娘は学校で給食を食べますが、私は平日のお昼に何も食べる物がない!という時に、コープヌードルが助かります。 お気に入りは白ごま担々麺です。辛すぎず、コクがあってとても美味しいです。 カップラーメンはあまり得意ではないのですが、コープヌードルは食べやすく好きです。
ドトールもモナカも大好きなので買ってみました。コーヒーの香り味がとても強く、さっぱりした甘みで一番美味しいアイスです。家族もハマっています。
牛乳って美味しいと思わせてくれた商品です。地元メーカーのものを子供のときから家でも学校でも飲むのが当たり前になっていますが、たまに違うのを挟むと、マンネリとなった味もまた新鮮に感じます。
手頃な価格なのに飲みやすい‼️出掛けるときにさっと持っていくにも便利。と思っていたら、集まったママたち何人もこれを持ってきていて、みんなでこれだよね!と盛り上がりました。
焼き鳥って、ちょっと食べたいのになかなかこれという店もなく、スーパーのは美味しくないし、作るのは手間だし。これはちょうど良いのです。
子供たちのために祖母が買ってくれます。大きさも食後のおやつに丁度良く、開けた瞬間、4本の手が伸びてきて、あっという間に空っぽです。
はじめは、私が1人で飲むつもりで購入。一口頂戴と子供たちが飲んでからというもの…もはや日課です。常備するようになりました。
生協の配達トラックが見え、ご近所さんと荷物が降りてくるのを待つ間、これ良かったよ‼️という情報交換が行われます。自分が買ったことないものもあり、とても楽しいひとときです。
レンチンでいつでも食べられるので給食がないときの子供たちがお昼に気軽に食べてくれたり弁当にもおいしくて場所をしっかりうめられるので助かります!
お肉もおいしいですが、一緒に割り下がとてもおいしいです!ねぎや春菊など野菜と食べるとまたおいしいです。 寒いとき鍋は最高です。
家事や育児の間のほっと一息タイム
「北海道産粒コーン」は冷凍庫に切らさないようにしています。炒り卵やピザパンやサラダに入れたり、いろいろ使います。ポテトサラダにコーンが入っていないとさびしいもんね~!