私はたこは好んで食べないのですが、過日たこ焼きをしたとき、5歳ひ孫がたこをとても美味しく食べていたので、旬レシピの「青しそとたこのばたー....」を食べさせたいと。たこ料理はしたことないのに、小さくても思わぬ好みがあるのだなとニャとしてます
子供の頃(もう60年以上前ですが)お祭りは楽しみな行事のひとつでした。当時はまだ車がなかったので、親戚の家まで何キロも祖母と歩いて行きました。親戚には大勢の人が集まり、ご馳走を食べたり、いとこ達と遊んだりしました。
子供の時に友達同士で夏祭りに行くのが楽しかったです。門限は9時。 それまでに大好きなイカ焼きやクレープを買い、盆踊りを踊っていました。 最近はコロナで行事も中止になり、子ども達はこの楽しさを知りません。体験して欲しいなと思う半面、親になったので子ども達だけでの不安な面も感じています。いつまで親と行ってくれるかな。
小学生だった頃 近所のお地蔵さんのお祭りに 妹、従姉妹のお姉さんと行きました。 初めてでしたがお菓子がもらえて、ずいぶん嬉しかったことを今でも覚えています。
早く大人になって働いたお金を自由に使いたいと思ってた しかし好きに使えるお金は限られると知った
朝起きたら、葉っぱを全部食べられてましたー😭
今日、むき枝豆が届いたことです。 ずんだ作ってみます
芽が出て伸びてきました。もう雀は安心かなと思ってネットをとりました。
人に物をあげる時は その人が必要かどうか尋ねてから 差し上げる 余り物を もらって困った経験から 大人になって知りました
お祭りと言えば、祭り寿司バラ寿司です。昔は各家庭で作っていましたね。それぞれの家庭の味を堪能したものです。子供の頃は具材が苦手で混ぜる前に酢飯だけを握ってもらってました、今では真逆!旬の食材がたっぷり混ぜ込まれたバラ寿司が大好きです。
個別配達を利用している独り暮らしの89歳の母、注文品が届くのはもちろんですが、配達員さんの優しい声掛け、そして、短時間ながらの会話が週一度の楽しみのようで、宅配日前日には玄関周りを掃除して朝から待機しています。高齢者を大切に大事に、そして、親切に接して下さる配達員さんに感謝です。これからも宜しくお願い致します。