お酒のおいしさ。子どもの頃は、お酒の入ったお菓子でさえ嫌だったのに、今ではすっかりお酒好きになってしまいました。
小さい時に夏のお祭りの屋台で生のさとうひぎを買ってもらい、ちゅうちゅう吸っていた記憶があります。しかし大人になってそんな屋台を見たことがありません。あれは幻だったのか。いつも屋台を見るとさとうきびは売ってないかと探してしまいます。
無事収穫!
小学生の頃、近所の神社のお祭りは、とても楽しみでした。...
屋台のりんご飴が、どうしても美味しそうで、食べてみたら、なんだか、思ったのより違って、そんなりんご飴を食べたのが思い出です。最近のりんご飴はまた進化しているという情報を得たので、今年はお祭りが開催されて、久しぶりにお祭りに行って楽しみたいです。
80歳になる父、最近、自転車で転倒し、救急車で運ばれ、頭を縫うけがをしました。 むかし、父の後ろに乗せられて、街の土曜夜市に行って、楽しんだ思い出が頭に浮かびました。なかなか父親と外出することがなく、大切な思い出の一つです。 最近、めっきり老いてしまい、自転車の後ろから見た背中と違い、小さくなったなと、実感しました。
畑の隅っこに植えて、6本収穫❗️葉っぱは虫食いですが、一番大きいのは21cmに育ち、大満足です。何を作ろうかな~♥️
コロナだからお祭りがなかったけど今年こそ出来るでしょうかねぇ〜 屋台が出たり楽しいですねっ
飛竜さんの冷やし中華が好きです。コープの冷やし中華が飛竜さんのだと知ってからいつも買っています。麺に腰があって美味しいです。
しいたけの美味しさです。 私は小さな頃から「しいたけ」が食べれませんでした。、母がハンバーグの中に刻んだしいたけを入れてなんとか食べさせようとしていましたが、しいたけがナメクジに見えてほんとに無理(汗)だったんです。でも社会人になって会社の先輩の家で焼き肉のしいたけを食べたら、その美味しいこと! それからはしいたけ、何の料理でも大好きです!