第一子を産んでから、夜は早く眠くなるようになりました…暑さ対策をしながら子どもと散歩をしたり、無料の動画を見てストレッチやヨガをしたりして、体力つけるぞ!
今年中学にあがった子どもの教室は4階ですが、参観日で行った時、3階あたりで疲れたことです。毎日登校お疲れさまです。
そーいえば🌱芽そろそろ出てくる頃かなぁ〜と目を向けるとビックリ!! めっちゃ芽が出てました🌱
3年前にピアノのレッスンを始めました。40年ぶりのレッスンは、コロナ禍でお休みすることも多かったけれど、今では街角のストリートピアノで、翼をください を演奏できるようになりました。ピアノを弾きながら、悲しみのない世界の平和を願っています。
少し早い動作で、すぐに酷く疲れる。クラクラ、ふらふら眩暈も起こる。これって年齢のせい?元気になりたぁ〜い!どなたか、良い方法があったら教えてくださぁ〜い。
実は最近、豆乳を飲んでいます。カフェオレの牛乳を豆乳にして飲んでいます。コープの豆乳は知りませんでした。国産大豆の無調整豆乳!ぜひ飲んでみたいですね。さっそく、買います。楽しみです。
大豆と水のみ シンプルでびっくりです
コープでユニセフの募金を募っているのを見る度、わずかですが必ず一口(200円)を募金しています。世界の子供が少しでも幸せになりますように。細く長く続けていきたいと思います。
運動不足で、その上わが家は平屋で、階段がありません。出かけたとき、階段を上がると、足が悲鳴を上げます。大腿四頭筋の劣化ですね。家でもながら筋トレをしなくてはと思いました。このままでは大変なことにと、今日からはじめました。お安いトレーニングルームが近くにあれば良いのですが。 今月の逸品、たべるたいせつきほんのき、旬レシピ、楽しみにしていますし、役立っています。ありがとうございます。
コープのお店へ行くには橋を渡るのですが、スイスイこいでいた自転車のペダルが最近は重い気がします。 でも、コープへ行きたいので頑張ってこぎます!
子育ても終わりに近づいた頃、世の中に何か恩返しをと考えて絵本の読み聞かせ団体に思いきって飛び込みました。絵本を選ぶのが難しいけど子どもたちの輝く瞳を前に読むのが楽しみでした。家庭の事情でやめていますがまた復活したいです。