子供の頃、どんぶりメニューは手抜きだと思っていました… が、きちんと作ろうと思ったら意外と手間がかかります 美味しいご飯を作ってくれることに感謝して食べないといけないですね
親のありがたみ、お金の大切さ
この度、集団から個別配達に変えました。ご近所の方に分配を頼むのが申し訳なく、遠慮がちに注文していましたが、自宅に届く!と嬉しくなって、カタログを隅々まで眺め、つい沢山の注文をしてしまいます。配達員の方、重かったりかさばったりで大変な注文品を届けてくださりありがとうございます!
観察日記② 一時は、水にアオミドロが繁殖し、どうしたら…と思いましたが、アオミドロを流し流しやっと水もきれいになり苗も20cmくらいに成長しました。...
両親のありがたみです。子どもの時にはなんで間違うんだろう?忘れるんだろうと疑問だったけれど今私が間違えたり忘れたりしている… 働きながらよくしてもらってたなと大人になってわかりました。 ありがとう!!
20代の頃、埼玉県に住んでいました。 季節は冬でしたが、夜祭があると知り、秩父まで車を飛ばしました。 江戸時代から続く秩父夜祭は、日本三大曳山祭の1つに数えられ、山車と山鉾が町を練り歩き(すごい迫力!)、澄み切った夜空に打ち上げられる花火はまさに圧巻です。...
結局、葉っぱが無くなり、やはり、大根も大きくなって居らず…ショック↓ 害虫対策が必要!今後の課題です(泣)
初めて、プランターでミニ大根を育てています。毎日、「大きくなあれ」と声掛けてをして水やりをして成長を楽しみにしています。 今朝、少し大根みたいな白い物を発見☆
20歳の夏、友達と地元の花火大会に行った時、中学時代に付き合っていましたバレー部の先輩にバッタリ会い…またお付き合いする事になりました♡ お互い違う方と結婚しましたが、今でもあの頃のキャンな思い出が忘れられません☆
あと1回間引いた方がいいよと言われて、最後の間引きをしました。12cmまで育っていました!あと2週間、どこまで育つか楽しみです♪