柔らかくてどんな料理でもおいしくいただけます。唐揚げや煮込み料理によく使っています。
去年3人目を出産しました! 今年は保活とパートへの復帰! 母ちゃん頑張ります!
生協のカットトマトは味も濃くて、紙パックなので捨てる時も楽です。 キャベツや手羽元と一緒に煮たり、カレーを作る時に水を減らしてこれを入れたり、生のトマトが嫌いな子どもでも食べてくれるので助かっています。
子どもたちはチョコが大好きなので、見つけると5個くらい手に握りしめて持っていきます(笑) ホットケーキの粉でカップケーキを作る時などに中にこのチョコを一粒しのばせておくととっても喜びます。
岡山コープのハッピーナンバーくじにチャレンジしました。 2000円以上で一枚もらえるくじで、当日は夫婦で今まで食べたことのなかったコープ商品を中心にお買い物。 その中でも、『全粒粉黒ごまビス』はお気に入りになりました。くじは残念ながらハズレましたが、また買いに行くのが楽しみです。
プレーン、バナナ、チョコ全部好きです。 個包装になっているし、しっとりしていて美味しいです。 子どもたちが小腹を空かせた時に重宝しています。 バレンタインには溶かしたチョコをまとわせて食べるといいかも!
コープのちらし寿司の素は酸っぱ過ぎず食べやすく美味しいです。ちらし寿司の他いなり寿司にもします。少し豪華に見えるからー! 急な来客にも対応出来るのでいつもお買い得の時に買ってストックしてます。
コープのミンチはパラパラなので料理の用途で使いたいだけ使えて便利で経済的。大体一袋使い切ってしまいますが国産で安心。おかやま牛豚なら尚更嬉しいです。冷凍室にストックしています。
出かけるよ〜、と声を掛けると、モーニングクロワッサンを持って車に乗り込む長男(小1)。車窓の景色を眺めながら食べるモーニングクロワッサンは最高!とのことです。
冷凍物やインスタント食品が嫌いな娘(小5)。ある日、お弁当のおかずにこのからあげをいれてみたところ・・・「これは美味しい」と平らげてきました。さすが生協モノです。
おでんに入れても、豚汁に入れても、こどもたちはこのこんにゃくばかりおかわりします(笑)