ペットボトルを凍らしたものを、扇風機の風に当てて部屋を涼しくしてます
洗剤は、詰め替え用を購入し 容器の再利用をしています。
食品ロス商品を選んでいる。 地元で買い物している。 外食時食べ残しをしない。 エコバッグを使用している。 油汚れのフライパンは野菜クズで拭ってから洗っている。
洗剤など詰め替え商品を利用しています
子供の着なくなった服や、古びたタオルなどを小さく切って、キッチン周りのそうじに使っています。
家庭菜園をしています。今はトマト、なす、ピーマンなどがとれるので、スーパーで買わなくてもおいしい新鮮な野菜が食べられます。
海の大切さを!そして持続可能な社会を目指して応援してます❗️😊
国産の大豆を使って岡山県で作った美味しい手あげ。地産地消でしょう❗️
地産地消。地域や人や…生協ヨーグルトは利用登録で毎週購入。お世話になってます✌️
サステナブルなイクラで明日はイクラ丼。
友達とエシカルにたついて話す
サステナブルなサーモンを使った簡単サラダ🥗😅