コープの国産素材をなるべく買うようにしています。特に国産の豆腐や納豆、油揚げはとってもおいしいです。スーパーに行かなくても宅配で届けてもらえるのでありがたいです。
部屋の温度は28℃に設定してます。
買い物に行ったとき、リサイクルに繋がる商品を買っています。
豆苗を買ったときには。また水をあげて大きくしています。
いろんなサイズのマイボトルを持っています。 行く場所によって使い分けてます。
グリーンカーテンを作ってみました。
買い物はなるべくまとめ買いして車に乗る回数を減らしています。
夏が日が長いのを利用して、お風呂は夕方早めに入っています。電気はつけなくてもいいし、遅い家族のためには蓋をして冷めないようにしています。
エアコンの設定温度は28度にして扇風機やアイスリングを併用します。
食器や鍋は古布で汚れを拭き取ってから洗うようにしています。
お肉はノントレー商品を買うようにしています。
外出には水筒にお茶を入れて持って行くようにします。