コープ東川原店で生協ヨーグルトを買いました。賞味期限の早いものを2パック選びました。おいしいからすぐ食べちゃう😋
近所のスーパーにある地域の農家の方々の販売コーナーがとてもエシカルです。形は不揃いでも、とても新鮮な野菜がうれしいです。スーパーでは見かけない珍しい野菜も売られていて、レシピを検索して新メニューが楽しめます。
食べ切れる量の食材を買うようにしています。
近くへ行くときは、なるべく徒歩移動しています。体のシェイプアップ&運動不足解消にもなるのでおすすめです。
岡山県産の野菜を買うようにしています
買い物に行くときはマイバッグを持参するようにしています!お気に入りのマイバッグでテンションアップ!
ゴーヤのガーリックソテー❣️ ゴーヤはワタを取って薄切りにし 塩少々入れて湯がし水気を絞り ガーリックオイルでソテーしお醤油と唐辛子🌶小口切りを入れてさらにソテー。あとは好みで 鰹節、胡麻を和えて出来上がり❣️
ラベルのないハト麦入ブレンド茶を注文し家飲み用は国産六条麦茶ティーパック。できるだけ国産の岡山産直を意識するようにしています。生ごみはラーメン等の外袋を利用し匂いが気になる時はガムテープで止めると意外と大丈夫な感じ
美作エリアの『SDGs×海のおはなし』オンラインセミナーに参加しました。 シャカシャカおにぎりで簡単お昼ごはん。里海米おいしくいただきました。
トレイなし食品を購入しました。
人参の皮はきれいに洗って剥かずに調理するようになりました。 栄養の面でもよいそうです。
買い物かごを利用しています