雑紙はできる限りリサイクルに出します。郵便できた封筒も、宛名を取って雑紙リサイクル。
ゴーヤを薄くスライスしてサッとボイル シャリシャリと食感が残る程度に 水気を良く切って鰹節を乗せて最後に麺つゆを。 簡単で最高に美味しいです。
県内産の生協牛乳、利用登録で冷蔵庫に切らさないようにしています。
購入品は安さに飛びつかず素材をしっかり見て買います!日本は世界一ダントツに添加物の多い国と知り余計に気をつけています。結局それを食べた私達の排出物は海に流れてしまうので自然を守ることに繋がるから。
くだらないテレビはダラダラ見ないようにさっさと消してエコしています!地球環境にも人にも動物にも有意義な番組が増えれば良いなぁ。
地球環境を考えて有機栽培のキウイ購入!日本でもいっぱい有機栽培で作ってくれたらなぁ。
本日も宅配の箱に入っているドライアイス等利用してお部屋を少しでもエコ涼しくしました!
お出かけ時はマイボトルのお茶をいただいています!
通勤時など出掛ける際は、マイボトルにお茶を入れて持ち歩いています。
地産地消品を購入するよう心がけてます。 気にしてみると沢山あることを知りました
馬場さんのしいたけを購入してみました!肉厚でおいしかったです。地元岡山の倉敷のものだそうですね。地産地消でエシカル!
雨が降っているとき、雨の降る予報の日は、バケツやジョウロを裏に出しておきます。グリーンカーテンや植木鉢の水やりに使うためです。水の節約になってエシカルですよね。