エアコンは28度に設定して節電しています。
ペットボトルは、ラベルレスを購入しています
スーパーで、お肉は袋に入っているのがあればそちらを購入します
エコバックをいつもバックの中と、車に入れて使用しています
マイバッグ持参してます。
古着は古着屋に持って行きました。
洗濯洗剤は節水のため、すすぎ1回の液体セフター抗菌プラスを使っています。
なるべく使い捨てない長く使えるものを選んでいます
トレーや牛乳パックなどは回収しています
買い物にはエコバックを持参しています。
紙ごみは集めて公民館の資源ゴミに持って行きます。
ついつい沸かすのが面倒で 2ℓのペットボトル麦茶を買っていましたが ゴミの量が半端なく やっぱり 自分で作ることにしました。 麦茶だけでなく 時には アイスほうじ茶 緑茶など いろいろ変えて作ります。 もちろん 余分なゴミは減りました。 。。。しかしながら 少しでも 涼しい時間帯に作らないと…(汗)(汗)(汗)