メモ用紙はパンフレットや書類の裏紙を使って作り、利用してます。
コープのレンタルカゴ、めちゃめちゃ便利です。楽チンだし、時短になるし、レジ袋もいらないし♪
衣類はオーガニックコットンのものを買っています。
いつでも使えるように、車にエコバッグをたくさんつんでいます!
生ごみはコンポストに入れて、畑の栄養にしています。
着なくなった服でお弁当袋を作成。紐のみ購入し、使用しています。
おはし、スプーン、フォークはもらいません!
お買い物にはマイバッグ持参で行きます。
買い物をする時は手前取りをするようにしています!
私は毎日マイボトルを、子どもは水筒を持ち歩いています!
私は小学生の娘がいます。 帰り道の途中まで迎えに行くのですが、たまにタバコや、お菓子のゴミなどが道路に落ちています。 時々、袋を持っていってゴミを持ち帰り捨てていますが、1人1人がゴミを家に持ち帰り捨てる事ができてら、もっとキレイな地球になるのになぁと思っています。持続可能な社会にしていきたいです。
私は買い物をするとき、お店で買ったカゴを持参します。 レジでカゴに商品を入れてもらえるので楽チンだし、使い捨てではないからエコだし、良いことばっかりです!