生協の共同購入を初めてかれこれ35年目。無駄な買い物しなくて済むし、チラシを見るのも楽しみの1つになっています。随分昔からエシカルしてたんですね〜
エコバッグは常に鞄の中と、保冷バッグは車に常備しています。買い物に行った時は必ずマイバックです。
エコバッグを使っています
人参の葉は茹でて刻んで冷凍にしています。料理に緑色を入れたい時、パセリ代わりに使います。
エコバッグを利用して、袋はもらわないのはもちろん、おはしももらいません。
出かける時はマイ水筒に入れたお茶を持参しています。好きな時に飲めるし、エシカルなので良いですね。
生協の宅配を利用しています。じっくり考えて注文が出来るから、買いすぎしなくていいと思います。節約にもなるので助かっています。
食べ残しをしないように、多く調理しないようにしています。昔はもったいないという言葉が、今はエシカルと言うんですね。
毎晩、飲んでいる 晩酌ビールの空き缶を集めてリサイクルに出しています。 これで晩酌が美味しく飲めます。
出かける時は必ずマイバッグを持参しています。自分で縫った袋も活躍しています。
ゴーヤのグリーンカーテンを育てています。室内が涼しい上に、夏中ゴーヤを食べられます。
買い物にはエコバッグ持参です