地産地消商品を買っている
歯みがき粉の最後はいつも、はさみでチューブを半分に切って、中まで使いきります。
地産地消、 積極的に岡山で作られた農作物を買います。 エコレザーと言う言葉も知りました。 できるだけ、生活に取り入れます。
テイクアウトして家て食べる時はいつもお箸は断ってます🥢
出かける時は必ずお茶も水をマイボトルで持って出かけてます✌️
生協の商品もですが、地元の道の駅でなるべく地産地消の商品を買ってます✌️
冷しゃぶ、茹で鶏の茹で汁は付け合わせ野菜の茎等を入れてスープにしています
エコバッグが定着してコンビニサイズからスーパーサイズまで常備してます✌️
豆苗の根を残して2回は収穫してます ペットの小鳥も食べるので、とってもお得感ありです
おつとめ品のサツマイモを種イモにして家庭菜園で増やしてます 結構たくさん収穫できますよ😄
ネギの根っこ、小松菜の根っこ、根っこが付いて売られている野菜を選んで、家庭菜園に植えてます また生えてくる様子を見るのが楽しいです
冷凍庫を購入して余った食材を破棄することがなくなりました。