畑の草抜きを頑張ってしようと思うけど 10分ぐらいしたら、疲れて続かない
今から40年ほど前のことですが、岡山の短大にするか、京都の短大にするか迷っていましたが、母の一声(自分の目指す道を進んでおいで・・・)背中を押されて 京都の短大に行きました。結局、夢見た仕事には付けていないですが、お仕事で活かしたりしております。今は、亡き母に感謝です。
休耕地の草刈りに行きましたが、すぐにヘトヘトになりダメだなぁと感じました。税金が上がるのは、困ります。何とか頑張りました。有り難い土地ですが、沢山ありすぎても困ります。
豆乳を飲んだことがありません。体に良いことは分かってはいるのですが。豆乳を使ったレシピを店頭などに置いてもらえると助かります。
簡単に出来て家族にも好評な春の定番です♪ 材料(6人分) ・筍(下茹で済み) 小1個(10cmくらい) ・えんどう 10個 ・山椒葉 1~3枚 ・水...
娘が乳製品にアレルギーがあるので、豆乳は常備しています。 「国産大豆の無調整豆乳」は大豆や製法にこだわった飲みやすい豆乳だと知り、早速購入してシチューやホットケーキを作りました。 何の料理にでも使えてもちろんそのまま飲んでも美味しいです!
最近特に感じることは、腕に力が無いなと思う。20キロ程の野菜、花の土入の袋が持ち運び出来ないのである。 若い頃出来ていたことが体力不足になった。やはり歳を取ってしまったのかな。
簡単に出来て家族にも好評な春の定番です♪ 材料(6人分) ・筍(下茹で済み) 小1個(10cmくらい) ・えんどう 10個 ・山椒葉 1〜3枚 ・水 200cc程度(ひたひた位) ・だし入り醤油これ1本! 小さじ1 作り方 1 筍は食べやすいサイズの薄切り、えんどうは筋を取っておく 2 鍋に水を入れ切った筍を入れる。 3...
コロナ禍で外出をためらう事が増え、たまに外出して帰宅すると疲れてしまって。人の中に居ることでも、体力の消耗をしているのかも。
芽が出ました〜♡嬉しい〜♪♪♪ 水やりの具合に緊張します。前回の枝豆に引き続き上手く育つといいなぁ〜。と思っています。