パンやケーキ、クッキーの焼ける香り♡ 部屋中に焼ける香りが広がり 焼けるのを待つ時間が好きです。 焼きたてパンとコーヒーが最高
去年、第二子を授かりました。上の子との年の差が9つ。久しぶりすぎてほとんど新米ママ状態。こんなに大変だったかなぁと大変な毎日を過ごしています。...
生ごみを少しでも減らす為に、キャベツの外側は幼稚園のうさぎに、玉ねぎの皮はスープに、野菜の皮はきんぴらにしてできるだけ食べれるようにしています。「これなんだ?」と子ども達とクイズをしながら食卓を囲んでいます。
セール中にふと目にとまったコーヒーメーカー。高校生の頃、両親のために朝コーヒーを淹れていたなぁと懐かしく思い出しました。思い切って購入!香りと味を楽しむひとときにとても癒やされています。
コープアプリの登録を委員の皆に呼びかけて、宅配してもらってるメンバーが登録したら、「とっても見やすいし、注文しやすい!紙チラシ・注文書もいらないから、紙資源の節約にもなって、SDGsだネ!」っていう声を、メンバー達が言っています!コープアプリ、いいですね^^
魚をさばこうが参考になります。
今までお風呂では固形石鹸を使っていました。 先日、長男が置いて行ったボディソープを“もったいない”と試してみてビックリ 想像以上のクリーミーな泡 1日の終わりにちょっとリッチな気分になってます。
・店舗で国産でアミノ酸、香料無添加の「North Colors」のお菓子を発見。他社のPBで原材料や添加物に配慮した商品が増えている中、コープにも商品があること、もっとPRしても良いのでは?!安心安全なイメージがコープにはあるので、もっと商品が増えるといいなと思いました。 North...
・コロナ感染者が増えてきて、学級閉鎖になることも増えてきた。きょうだいがどちらかが学級閉鎖になった時、もう一方は登校していいのかなど話題になりました。 ・オンラインに慣れてきて、時間をこういう風に使おうと思ったり、こんな話題を出したいな、など事前に考えるようになりました。実地開催できるのを楽しみにがんばっています。