一人で家にいる時、食事を作るのが億劫になることがあります(特に冬)。そんな時にコープのカレーうどんや肉うどんがあると助かります。私はいつもスライスした玉ねぎやワカメを入れたりしています。寒い日は温かいものを食べたいので、フリーザーにあると便利です。
いつも年中愛用してるたこ焼き。そのまま食べても、ソースをかけても美味しく食べられるけどおすすめはコープのたまごスープにつけて明石焼き風‼️ 本場に負けてないですよ〜
いなり寿司は好きだけど、油揚げから作るのは正直めんどいのでこの商品を何年も使ってます!美味しい!!
ベビーチーズは、そのまま食べてもとってもおいしい。子供たちはよくそのまま食べてます。でも、ちくわに入れたり、卵焼きに入れたり、サラダに混ぜたり、簡単にアレンジできてとても良いです。お弁当でも、助かってます。
冷凍庫にはつねにストックし、いつでも食べられるようにしています。子供も好きでよく食べています。
昆布はアルカリ性食品の代表選手!日本でコロナ感染者が他国に比べて少ないのは、海藻類を沢山食べるからだとも言われています。我が家では、3cmぐらいにカットして、タッパーに入れて冷蔵庫にスタンバイしています。栄養価も高いので、おすすめです。
多くのメーカーから出ているヨーグルトですが、何菌がいいのか良くわかりませんが、安心なのはコープヨーグルトです。ポテトサラダの隠し味に入れると、マヨネーズを少し控えても、混ぜやすくて美味しくなりますよ。
我が家は、家族全員チョコレート好き!なので、コープのファミリーチョコレートは欠かせません。おいしい上にお手頃価格なのもうれしいです。
冷凍庫にあったしょうが焼き用おかやま豚でミルフィーユ、(ちょっと肉不足)寒い日は鍋に限るなぁー
福岡産のフクユタカを100%使用している、コープの人気商品です。食品表示法が変更され、食の安全が脅かされようとしている昨今ですが、このようにきちんと明記されていると、安心して商品を選ぶことが出来ます。自分や家族の健康を守るため、少しずついろいろと学んでいけたらと思います。
前は面倒くさかった焼き魚も、くっつかないホイルがあれば、ホントに簡単に美味しく焼けます!魚の他にもイカやエビ、お肉など何でも美味しく焼けて、なんと言っても後片付けがラク。いつも助かってます。
コープ産直こめたまごで、ふわとろオムライス、一人前たまご3個がベスト😃