・簡単で牛乳と野菜たっぷり 〈材料〉 じゃが芋 人参 玉ねぎ キャベツ カブ 他何でも 〈作り方〉 ・オリーブオイル又はサラダ油でベーコン(1cm幅)を炒めいったんとりだす。 ・同じ鍋にじゃが芋、人参、玉ねぎを入れて炒める。 ・水をひたひたに入れ、野菜に火が通るまで煮る。 ・じゃが芋、人参に火が通ったら、カブ、キャベツ、ベーコンを入れる。...
さっぱりした飲み物です。 ·生協牛乳 ·レモン果汁(大さじ2) ·ハチミツまたは砂糖(大さじ3·お好みで調整) 作り方 1.コップに牛乳を入れる 2.レモン果汁、ハチミツまたは砂糖を入れてまぜる 3.とろ〜りとなったら出来上がり
ちょっとしたおつまみに。 ·とろけるゴーダシュレッドチーズ ·のり 作り方 1.お皿にのりを敷きつめる 2.チーズをパラパラのせる 3.電子レンジに入れる 4.チーズがとけてカリっとしてらできあがり
読書とクラシック音楽を聴くことです。年のせいか、長い時間読むのが難しくなりましたが。
毎週の個別宅配が楽しみです。オススメの品や、お得なキャンペーン品、はたまた宅配さんのイチオチ品を教えて下さり有難い個別宅配です。何より、来週もヨロシクね!!の声掛けが老婆には嬉しさ倍増です。ありがたやー!!生協の個別宅配。安否確認兼ねて毎週お願いします。
魚の捌き方がすごく参考になった。目からウロコが落ちた。今まで、包丁の刃の方で皮引きしてた。身がめんじゃになってた。
特集の魚をさばこうを見ながら、私はほとんどしたことがありませんでした、学校の授業くらいかなあ。 いつも生協の鯖にお世話になっていますが、たまには魚をさばくの挑戦してみようかな。
コープの出汁パックを使っているのですが、味噌汁の出汁に使った後は、パックの中身を取り出して、茹でたブロッコリーや大根などの野菜に混ぜてマヨネーズや味噌で和風サラダに。 無駄なくおいしく頂いています。
季節の花です。香りがよければなおよしです。近所の公園に散歩がてらお花見します。
嬉しいとき苦しいとき心が荒んでいるとき、ピアノを弾くとスーッと心が整理されていくのが分かります。作曲家の想いを通して私を成長させてくれるものです。だからどんなに忙しくても、たとえ10分でもピアノ...
趣味の俳句です。俳句を作るようになってから何気ない日常の中から新たな発見が出来るようになりました。気候の変化や鳥の鳴き声、名前の知らない花など気になるようになりました。句会では仲間が出来て張合いも出ました。