生協牛乳が大好きな息子3歳。初めて生協ヨーグルトを見た瞬間「あっ!うしさん、コープのうしさん!」と大興奮でした。「牛さんの牛乳でヨーグルトができるんだよ」と、パッケージのイラストで食育が出来ました。牛さんありがとう!
緑黄色野菜とうふバーグ、ごぼう入りとうふハンバーグなど、野菜たっぷりのハンバーグがレンチンだけで食べられるので、こどものおかずについつい頼ってしまいます。
きらず揚げという物を知らなかった私に姉が「美味しいよ〜」と勧めてくれました。きらずって、おからの事なんだと知り、腹持ちが良いかもーと思い、お茶と一緒にポリポリポリ...塩味にほのかな甘味、硬めの歯応え、気がつけば止まらなくなり、お腹いっぱいに!次からは少しずつお皿に移していただきます!
家族のおかずのメインに、時間がないときの救世主です。レンジでチンでできるのがありがたいです。
フリーズドライで手軽に出来て便利です。三つ葉とゆずの風味が良いし、もずくもしっかり入っていて食べごたえもあって、とても美味しいです。
姪子からのパレンタイン💕ヨーグルトとの相性抜群😁
大豆もひじきも、あけてすぐ使えるのが良いです!少量で食べきれるのも良いですね。一歳の娘が大豆を手づかみでパクパク食べていました。また、ひじきを食べる頻度が増えました。
麺、スープだけではなく、具材も入っているのが嬉しいです。しかも、えびやイカ、野菜などの具が、た〜っぷり入っているところが本当に魅力的です。美味しすぎて、いつも子どもたちから『おかわり〜!!』の声が絶えません♪
着色料や発色剤不使用なので安心して食べられます。子ども達が明太子おにぎりやパスタサラダにすると喜ぶので、冷凍庫に常備しています。
生協牛乳&生協ヨーグルトの組合員講師セミナーで久しぶりに市販のルーを使わずシチューを作りました。 じゃがいもでなくさつまいもを使うとは!初めて作ったけど甘くておいしかったです😋...
野菜を食べるときに使うドレッシングに、さらに野菜たっぷりというのが魅力的です。味も美味しいので、家族みんな大好きです。レタスなどの野菜の上に、焼いたお肉または魚介類を置いて、ドレッシングをかけるだけのお手軽メニューも、ご飯の一品に、おすすめです!! 何にでも合うので、食べたことのない方は、ぜひ、お試しください!!
風味豊かな発酵バターのショートブレッドアーモンド入りが大好きです。バター感が強く、ほどよい甘さなのが美味しいです。小腹を満たしたり時間がないときの昼食にしたりと役立ってます。 アーモンドなしのもありますか、個人的にはアーモンド入りのほうが、アクセントがあって好きです。