そのまま食べても、炒めても、煮ても美味しいので、ちょっと一品欲しい時のお助け食材です。
甘すぎず、スッキリしているところが気に入っています。うちでは、飲んだ後の容器も、子どもたちの良いおもちゃになっています。マラカスにして楽器遊び、積み上げ競争など、最後まで、楽しく活用させていただいています。
サクッとした食感とチョコレートのコラボレーションがたまらなく美味しいです。ちょっとしたティータイムのおやつとして、とってもおすすめです。
子ども達が大好きなゼリーで、夏には冷凍庫に常備しています。溶けかけが絶妙の食感で美味しくて、一袋があっと言う間に無くなってしまいます。
風味豊かな発酵バターのショートブレッド!もちろん風味も良く美味しいのですが、私は、そのサイズ感が、何か食べたいなと思ったときに、ぴったりで、大好きです。バターの香りと適度な甘さもおすすめポイントです!!
家族が少人数なので、五目ちらし2袋入りの1袋を炊きたてのご飯に混ぜ、卵焼きをのせて、海苔をふりかけやるとご馳走になります。お吸いものを添えてあっと言う間に出来あがりです。
お昼ご飯に困ったとき、温かいご飯の上にこれとお湯をかけるとあっという間に卵雑炊。子どももよく食べます。
味噌汁、湯豆腐、冷奴など、1日一食は豆腐を使うようにしています。 コープの絹豆腐は崩れにくく、とても扱いやすいです。麻婆豆腐にも使います。なめらかで美味しいです。
スムージー飲みたい!って時に、この手軽な量がとても飲みやすいです。 暑い夏の日のお出かけの時に保冷バッグに入れて持って行き、合間に飲んだりして重宝してました。 おいしくてお気に入りです。
汚れないし小さい子どもでも食べやすいのが良いです!喉に詰まる心配も少ないので、夏には凍らせておやつにしていました。子どもたちも1本食べたらもう1本、と止まらなくなっていました。
スッキリくせのない味わいで、とても飲みやすいです。子どものお茶にも重宝しています。何より安いのが良いですね。
実家で母が使っており、最初は冷凍の豆腐!?と受け入れにくかったのですが、使い出すととっても便利! 子どもの離乳食にとても重宝しました。手づかみ食べにピッタリ。