たこ焼きが美味しいです!食べている時は、中に入っているタコの大きさ、近所のたこ焼きやさんの商品との比較、次の値引きはいつか、などと楽しくテーブルを囲んで...。でも、最近は家族内でも時間差で食べることが多く、各自で静かに味わいながら食べています。
子どもが小一の時、私が家族の入院付き添いで病院に一泊しました。ファミチョコをテーブルに出しっぱなしだったので、「少しは食べているかなぁ」と思いながら帰宅すると5粒しか残っていませんでした!そしてゴミ箱にはティッシュの山が...。こどもが言うには「留守番する自分のために置いてくれたと思って、たくさん食べた。そしたら鼻血が出た😓」16年くらい前の懐かしい思い出です。
ここ数年、毎朝食べている『生協ヨーグルト』 程よい甘さと酸味があって、とても美味しいです! それから、小分けになっているので、忙しい朝でも手軽に食べられる点もありがたいです!
お菓子作りに欠かせない、コープ産直こめたまご! ドーナッツ、とても美味しくできました!!(^ω^)
我が家の食卓に欠かせない、コープのこしひかり! 手作りのふき味噌をご飯に乗せて食べると、いつもに増してご飯がすすみました!
おかやま若鶏とキャベツを甘辛い味付けで調理しました! 地産地消なので、体に良い気がします(^^)/
夫婦ともにカルシウム不足が気になるお年頃なので、coop釜あげしらすを毎週注文しています。2パック1セットなので、夫と1パックずつ分けていただきます。1パックが一人で食べ切るのにちょうど良い分量です。小腹が空いた時、口寂しい時、料理に一品足したい時に重宝しています。
コープおかやま豚を用いて、うどんを作りました! コンソメベースのスープに、豚肉のうまみが溶け出してとても美味しくいただきました(^ω^)
焼きなすが大好きなのですが、焼く時フライパンを傷めてしまうのと、皮をむく時熱いのを考えると、自分で調理するのはためらいます。コープの冷凍焼きなすは焼いてあるし、皮はむいてあるし、面倒なところは全部やってくれている上に美味しいので助かります。
わが家のお弁当の定番、テリヤキミートボールが大好きです。子供の頃ミートボールが好きで、我が子にもお弁当に入れてあげようと思い色々な商品を試しました!生協さんのテリヤキミートボールは子供のお気に入りで、お弁当の定番になっています!
子どものお気に入り商品です。おいしいし、絵もかわいいし、スティックで食べやすいところが気に入っているみたいです。
シルバーしょう油みりん漬けを冷凍庫に常備しています。買い物に行けない時、タンパク質が欲しいけど量は控えめにしたい時に助かっています。3切れタイプのを買って夫に2切れ自分に1切れで使い切ります。味も美味しく少量でも満足感があります。