コープのちくわはプリンプリンで、生で食べるのが私のお気に入りです。スティックチーズやきゅうりを穴に詰めて斜め切りにすると、一品出来上がってしまうので、少しおかずが足りないときにとても重宝しています。
子ども達がまだ幼稚園や小学生だった頃、毎年の運動会には、バナナバウムと手作りお弁当を持って主人の母が子ども達の応援に来てくれました。 子ども達はお弁当を食べた後にも関わらず、バナナバウムを何個もおかわりしていました。 今では、コロナの感染予防のため、なかなか学校行事で主人の母を呼ぶことは難しくなってしまいましたが、バナナバウムを食べるたびに、懐かしい思い出がよみがえります。
宅配の入会時のプレゼントとしていただいたとき、担当者の方が、少し凍らせて食べるのもおいしいよと教えてくださいました。試してみるとおいしかったので、夏場はその食べ方でよく食べています。
他にはない感じのお菓子で、オシャレで、おいしくて、新発売当時からのファンです。仕事の休憩時間に食べて、ほっと一息入れています。
朝ドラ「カムカムエヴリバディ」を視ると食べたくなるのです♪ ドラマでは回転焼き、我が家は太鼓饅頭、実家は大判焼きと呼びます。 そしてコープは今川焼! みなさんは、何て呼んでますか?...
もちもち感がたまりません!かけでもざるでも、焼きうどんにしても美味しい!冷凍庫に常にストック。忙しい我が家の必需品です。
コーヒー大好き人間です。1日に5杯以上飲みます。豆から挽いて淹れるのが一番だけど、気忙しい時にパパッと簡単尚且つ美味しく飲めるので重宝してます。お手頃価格なのもありがたい!
値段の割に、しっかり食べごたえがあります。コスパは良いです。
我が家のちびっこは、果肉を喜んで毎朝通称「ジャムパン」です。(トーストにジャムをのせたもの。我が家の通称)
この牛乳を飲み始めて、我が家のちびっこ2人がますます牛乳好きになりました。大きくなーれ!
お弁当の具材が物足りないとき、パラパラと入れています。ほんのり自然な甘味がついているので調味料いらず。
ごまドレッシングに近いのですが、きちんとナッツ感があり、野菜にもお肉にも合うお気に入りのドレッシングです。