お味噌汁をよく作る我が家では「冷凍国産大豆のカット絹豆腐」が大活躍です。毎日食べるお味噌汁ですが、具材に困ったときにパッと使えて便利です。豆腐を冷凍にするというイメージはなかったのですが、欲しいときに手軽に使えてとても便利です。
栄養たっぷりのレーズン。主人のリクエストで「カリフォルニアレーズン」を購入しました。おやつに食べていますが、もちろんサラダなどお料理にも。最近は私もついつい手が出てしまいます。リピートしました。
レンジで温めるだけで食べられる焼きおにぎりは、子供たちのお気に入りです! 冷凍庫にあると本当に助かります。
「焼きなす」はもう一品ほしいなというときに大助かり。晩ごはんのおかずを作ったあとにもう少し欲しいなというときに使っています。レンジでチンするだけなのに、立派な焼きなすに。 とても美味しいです。
「長崎風ちゃんぽん2食入り」を主人と二人でお昼ごはんによく食べています。簡単につくれるし、野菜やエビイカなど、具材も多いので栄養満点!お勧めです。
友達が子供におやつにあげているのを見て、うちでも真似させてもらうことにしました!カルシウムもとれるし、おいしいので、親子で一緒に食べています!
お気に入りのフルーツグラノーラがあったのですが、廃盤に… 色々なフルーツグラノーラを食べましたがピンとこなくて諦めていましたが、生協さんのフルーツグラノーラが美味しくて感激!我が家の定番になっています♪
我が家はみんなオムライスが大好きです。食べたくなったとき、鶏肉がなかったり、作るのが面倒だと感じたり。そんなときに活躍するのが「朝日米を使ったチキンライス」です。レンジでチンして卵でくるむだけ。本当に簡単にオムライスが作れて重宝しています。
シンプルな材料なのに、絶妙な甘さで本当に美味しいです!毎日朝ごはんにかかせません。
母親も使っていたこともあり、枝豆がんもの煮物は私にとってはおふくろの味です。私もよく料理に使っていますが、娘が大きくなった時にも思い出してもらえたらいいなとひそかに思っています。
コープの冷凍たこ焼きを友達がおすすめしてくれたので、我が家でも試しに買ってみたところ、子ども達に大好評。 それ以来、冬は我が家の冷凍庫には冷凍たこ焼きが常備してあります。
ゴマはいつも粒のものを購入していましたが、福袋に入っていたことがきっかけで、手ずり風すりごまを使ってみました。大量に使うときは便利で、しっとりして、風味がよくおいしい。それからは、粒とすりごまを併用しています。