コープのロースハム。子どもが今日の色が薄いハム美味しい!っていう日はコープのロースハム。市販のより分厚いから美味しい!子どもは「色が薄いのが美味しいコープのハムじゃね」と言っている。安心安全なんだよって食卓で話がふくらむ。
孫のごはんのお供です。上にのせてあげると喜んで食べます。
お昼はこれ!あまりご飯を少しあたためてお酢を混ぜて上にサーモンたたき丼をのせます。
生協のサバは臭みがなく、パリッと焼けてとってもおいしいです。我家の定番です。
豆腐は、木綿豆腐が大好きです。触感が、しっかりしているし、大豆の風味がするので安心して食べられます。
とても太く、紙も固くなく、使い心地もよいです。
この春の異動発表で引っ越しだと思っていたら…引っ越しなし!身の回りの整理や子ども達と引っ越し準備を進めたりして心の準備もしてたので、気持ちが追い付かず。でも、子ども達は春からスポ少に入って頑張ると張り切ってるし、私も気持ちをリニューアルして春から仕事探すぞー!!
肉が柔らかく、カレーもコクがあっておいしいです。レトルトとは思えないくらいおいしいです。
手軽に簡単、そして美味しい。疲れた時に冷凍庫から出して焼くだけでいいので助かります。
子供も私も大好きな赤飯。もち米・小豆・食塩のみで添加物が入っていないので安心して食べることができます。何より電子レンジで2分で手軽に食べれるのがとてもありがたいです。
解凍するだけですぐ食べられるので普段の食事・お弁当の彩りに大活躍。ヘルシーで栄養価も高いので、子供も大人も大喜びです。
我が家の冷凍庫に常にストックしている「冷凍讃岐うどん」は、麺類大好きの家族に好評です。生協の手あげを甘く煮たものも冷凍していて、肉厚の油あげ入りの「きつねうどん」に「市販の冷凍うどんと全然違うね!」と大満足しています。