お正月に来た時、「おばーちゃんチョコレートある」と言って、出してやると、これ家に持って帰ると言うのでもう1袋出すと、こたっつの中で姉妹で嬉しそうに食べていた。娘も大好きでよくポケットの中に入ってました。バレンタインには孫の為にチョコレートを多く買ってます。
これ、とってもおいしいんですよね。間違いないって、いつも思うんです。家族で大好きなお菓子です。
時々、無性に食べたくなるほのかに甘みのあるクロワッサン。レタスをいっぱい挟んでハム・タマゴ入れるととても豪華なクロワッサンサンドになります。長期間の保存がきくので朝食に食べるものがない時も大助かりです。
食品庫に必ず常備しています。煮込み料理はもちろん、カレー・グラタン・焼き物…何でも入れちゃいます。チーズとの相性も抜群!このあらごしトマトを入れるだけで何とビックリ!「イタリアーノ!」「ボーノ!」となりまーす。
長男が中学生の頃、当時学校給食がなく、毎日お弁当を持参しておりました。ある日お友達と「今日のおかず」を見ないでお弁当を取り替えっこして食べたらしいです。その日のおかずは「COOPの淡塩サバの焼いた物」でした。長男はこのサバが大好きで、ちょっと後悔していました。私が「塩サバまだあるよ」と言ったとたんに、長男は元気を取り戻しました。
50を過ぎ子育ても一段落。 少しは自分に目を向けようと思い、身ぎれいを始めました。 髪型や化粧。アクセサリー。まだまだきれいでいたいです!
いつも安定した値段で安心できます。今週買います。
みんな大好きチョコ棒たち!絵も可愛いいからか、お友達の集まる場でこのお菓子を持っていくと大人気!すぐなくなってしまう。パッケージを見る度「これ、美味しいよねーっ」て子ども達がみんなで並んで食べてる姿を思いだしてついつい買っちゃう笑
仕事で遅くなった時、レンジでチンしてメイン料理にします。甘だれを作って上にのせて少しボリュームをつけます。
骨がなく年寄りや子供たちも食べやすいです。サバの魚臭さもなく、とてもおいしいです。みそがよく馴染んでいます。
コープのかに身フレークは、ふわふわしている。そのままでも美味しくて家族みんな大好き!子どもにかに身フレークをさいてもらってたら味見でほとんどなくなってしまったのも、いい思い出。
明神水産のかつおのたたきは、すごくおいしいです。たたきの焼き方がすごくよく、脂のノリが最高です。