買い物に行く時は、必ずエコバッグを持参しています。常温用、冷蔵冷凍用の2種類を持って出かけます。
早めに使おうと思うものは、スーパーの棚の手前の賞味期限近いものから購入した。
買い物時には必ずエコバッグを持参し使っています あと家庭菜園で旬の野菜を育てて食べています
①スーパーやお店でレジ袋を貰わないようにマイバスケット、マイバッグを車に積み込んで出かけています。暑い夏はマイボトルも必須です。 ②欲しいなと思ったら、本当に必要かを考えるようになりました。次にフリマサイトに出品されているか確認したりします。新品にこだわらなくても良い物であれば購入したりもします。
車でのお出かけは、なるべくかけもちですませるように、計画を立てて出かけます。ペットボトルのお茶は購入せず、家で作り、外出の時も持参します。暑さのおりは、エアコン利用するも、家族と同室で、換気しつつ過ごしています。
コープ岡山牛のオンラインセミナーに参加しました。 循環型農業という言葉を初めて知りました。
ラベルレス商品やトレーのない包装商品を購入しています
あつあつご飯に、卵かけが1番! 暑い時には、オクラと山芋と納豆と昆布(味ついてるもので、よく胡麻やシソが混ざっているもの)を醤油少し入れて混ぜ合わせる ご飯にのせて、サラサラといただく!
もう何年も、サバは、淡塩さば以外は買ったことがありません。臭みがなくて、ほとんど骨もなく、焼いたり煮込んだりと 色々な調理に利用できて、便利です。生のものよりも、美味しい気がします。...
前は賞味期限の新しいものを求めて奥から取るのが賢い、みたいなことがありましたが今日明日食べるなら手前の期限が近いものを買うのがフードロスを減らす常識、というのが浸透するといいですよね。 私ももちろん手前から取るし割引シールのも見逃しません(^-^)
エコバッグはカバンに常に数枚入れています 使用している車にも何枚か入っていて足りなくなることはないです 直ぐに食べる予定の食品は割引シールの貼られた物を買ってます テイクアウトは箸スプーン断ります