まとめ買いをして極力外出を控えて、ガソリンを節約!排気ガスも少なくてエシカル♪
プチトマトを子供と育てています。頑張って育てたプチトマトはとれたてをパクり
いつもマイバックを使う スーパーでお弁当を買った時「お箸はいりません」と言う 地産地消の商品を買う
いつもカバンにマイバッグ2つ入れてます。 大小あって、急な買い物にも便利です。 コンパクトになるものが好きです。
環境に優しいパッケージがあることを知りました!!
おかやま育ちの牛乳。 子供が毎朝飲んでます!!
国産素材の豆腐。 毎週頼んでます。 3つ入りで残らず、いい感じに食べきれます。
コンビニにもマイバッグ持参!!
・消費期限を確認して、手前の商品から取る「手前取り」をしている。 ・コンビニでお弁当やデザートを買った時、買い物袋-箸-スプーン等は断ってマイバッグ・マイ箸を使っている。 ・徒歩30分くらいの店には歩いて行き、ガソリン-排ガスを減らして運動にもなる一石二鳥!
マイバッグを使う
マイバッグ利用