買い物をする際に保冷剤、レジ袋、箸などはもらわないようにしています。
マイバック。マイかご。地産地消。お箸不要。
やっぱり夏は麦茶よね。これも国産オーガニック!健康に環境に良いもの選び。しかもフィルターも無漂白!変な甘ったるい添加物商品よりずっと良い!岡山に有機栽培農家さんどんどん増えることを祈って購入!
あれこれ探してやっと見つけた国産の三年番茶。もちろんオーガニック!身体にも良いけど環境にも。コープにももっとオーガニック商品が増えると良いなあ。
宅配で購入したオーガニック栗。環境にも良い筈!
最近コープでも取り扱われるようになった有機農法で作られた木次牛乳を購入!環境も自分や家族の健康を守ってます。
宅配ボックスに入っているドライアイス等を溶けるまで利用して部屋の温度を下げてます!
庭を少し耕して、ミニトマトを作り、ご近所さんにも差し上げたり、ご近所さんにも胡瓜やなすやゴーヤをいただいて食べてます。 スーパーの食品だけでなく、衣料品や雑貨を買う時もエコバッグに入れて帰ります。
なるべく家族で一つの部屋にいることで、いらない冷房カット!!
プラスチックと燃えるゴミを分別して、できるだけリサイクルできるようにしています。
牛乳パックで氷を作って、スポーツの時に使います。使い回してエコです!