表紙のレシピ、いつも楽しみにしていて、ほぼ毎回作ってみます。退職して、時間ができ、大好きなお料理の時間の増え、レシピもどんどん増やしたいと思っています。
切り身の薄塩サバも美味しいですね〜 8切れは ひとり暮らしには多いので 4切れ位があればいいのにと 思っています。
アクセサリーをつけることです。 普段は忙しくてアクセサリーまで気が向かないのですがアクセサリーをつけると今日はオシャレしたなと気分が上がるからです。 服とアクセサリーの色を合わせたりシンプルな装いに大振りのイヤリングをつけたりアップヘアにしてイヤリングを目立たせたりして楽しんでます! マスクも色形も行く場所や滞在時間に合わせて色や形を変えてます!...
今はとても暑いので、とろろご飯がお気に入りです! 元気も出ますよ。
少し高い卵を使い、こだわりの醤油で卵かけご飯。
もちろん白米だけでも美味しいのですが、長男は納豆、長女は味付海苔、主人は漬物、私は卵かけご飯が特に大好きです。以前、明石に住む親戚が、いかなごの佃煮を手作りしてくれてから、いかなごの佃煮も大好きになりました。
牛窓の高田農園さんの桃太郎コーンを購入♡エシカルの視点でB品もゲットしました😀地元の野菜を地元で消費。頂きものの、瀬戸内小豆島産醤トマトと一緒に夏の贅沢な食卓です🎐...
自分で縫ったワンピースやチュニックには、同じ生地で小さい袋やヘアーバンドやシュシュと、余す事無くほぼ全てを使って、トータル感を出すようにすることですね。
塩おむすび 炊き立てもいいけどお弁当で食べるおにぎり!パリパリの海苔をまいて最高です。
炊きたて、手のひらが真っ赤になるくらいのアツアツご飯を塩むすびにしてぱくり たまりません。
植えてから二週間ほど経ったダイコンです。 可愛らしい芽がでてからはいっそう兄弟の水やり活動が活発になりました。 ダイコンは元気そうです。