子供(小2)と鬼ごっこをしている時。すぐ、疲れてしまい、子供が大きくなるにつれて鬼をすることがしんどいです。自分が子供の頃父と鬼ごっこをすることが好きでした。今思うと、全力で鬼をしてくれた父に感謝。私も娘と鬼ごっこをするために体力をもっとつけたいです。
ドライブが好きで、一人でも遠くにでかけたりしていますが、当日は元気でも、翌日疲れを感じるとき、体力不足?と思います。
野菜の皮は捨てずにきんぴらやスープの具として使ってます。 端境期は特に野菜も高いので。 あとかなり着つぶしたふくはまずクッションカバー、その後刻んでハギレにして雑巾にしてから猫のクッションの中身になって最終的に捨ててますが使い切るって大事だなぁと思います。
大型ショッピングモールに時々買い物に出かけます。買いたい物以外見なければよいのですが、ついついあれもこれも見て、後でどっと疲れが出ます。次からは気をつけようと思うのですが、やはり同じようになります。
まびき菜パート2。母の日のちらし寿司ブーケに緑のハート💚を添えて感謝の心を届けました。コープ大福で買っお弁当の容器を再利用しました🎵上段には朝収穫した我が家のイチゴを詰めて💕(^_^)v
要らない紙袋を入れ物にビニール袋をゴミ袋に古いタオルを雑巾に、とやってたら 今は、雑巾は新しいのじゃなきゃダメとか、断捨離だと袋は捨てられる 私の時代は終わった
やっと植えました✨ちょっと土が足りない気もするけど…大きく育ちますように✨ 娘が手際よく土を入れて植えてくれました😊
普段から階段を使うことを心掛けてます。でもオルガの階段は、4F辺りから息切れ、心臓バクバク、上階まで一気に上れなくなりました。加齢と第3次(大惨事)成長を感じる瞬間です。
葉っぱはずいぶん大きくなってきました(^-^) 実も大きくなるといいな♪
意外や意外、夜ぐっすり眠りスッキリ起きるためには、体力が必要なのだそうです。体力がないと、眠り続けることが難しくなるとのこと。...