ちょっと坂道を歩くと息があがります。つい楽をしてほとんど車移動です。ウォーキングしようと思いながら、毎日明日から明日からと弱い自分を甘やかせてしまいます。
豆乳で作ったプリン、スムージー美味しそうなので、今度作ってみたい
4月の終わりに撒いたミニ大根の第1回目の間引き菜を収穫しました! 卵スープにハートの形を浮かべて💕 成長エネルギーをいただきます🍴🙏
ユニセフ募金は、郵便局に行ってしています。 一度、募金すると、ユニセフから封筒が送られて来ます。 岡山県のことも基金の活動にも、 一歩、おかやまコープが、踏み出して 欲しいと思います。 山陽新聞に、よく掲載されています。 岡山県の子供達の幸せを、願って、 活動の幅が広がる事を願っています。 子供は可愛いい宝物です。
30歳までには結婚したい!と思っていた私。なかなか日常生活で出会いの機会も少なく、思い切って結婚相談所に登録してみることに…。そこで今の旦那さんと出会い、昨年には子どもにも恵まれて幸せな生活が送れています!あの時勇気を出して登録に行ってよかったです!
3人の子どもを産んで、末っ子はまだ歩けません。 抱っこやおんぶをすると腰や肩がバキバキ。 上の子どもと走ろうと股関節がポキ。 すでによっこらしょが口癖になっています。
コープのお店で10キロのお米を買っても車まで平気で運んでいたのに、最近は重くてカートで運んでます。。
毎年主人の実家に稲の種まきに行っています。種まきですることは同じなのに、年々かかる時間が長くなっています。主人共々体力が落ちていると痛感しています。
寝るのも体力がいると聞いたことがあります。確かに年齢と共に長く寝られず途中で起きたり、早く目覚めたりするようになり、体力不足を感じるこの頃です。
体力不足を感じるとき 夜更かしが出来なくなった時です。10時を過ぎると早く寝なきゃと布団に入ってしまいます。その代わり朝が早いのですか、、、。
みんなのひろばは楽しく読ませていただいています。5月号の旬レシピは(じゃがいものシャキシャキおひたし(をしてみます
青い空、緑の木々、木漏れ日 を見て、あーこんな景色を楽しめる事も平和だからできる事なんだなぁ〜としみじみ思いました。