我が家で今流行っているのが、冷蔵庫の掃除なんです。掃除といっても冷蔵庫の棚を拭くのではなく、冷蔵庫の食品や調味料を賞味期限内に使い切る努力をする。というものです。 いつの間にか、みんながメモをとって 買い物も頑張ってます。 いつの間にか出来てあるかな?
自然植物園の駐車場から 坂道を登る時 息切れがします。 植物園に始めて行った時は そんなにも息切れ無く登った様に感じ 体力落ちたと思います。
体力不足を感じるどころか、四十路ですが、周囲から「元気だね〜」と感心されます。本来はインドアなので、身内や昔からの友人からはびっくりされます。自覚はないのですが、体力∞の息子と付き合っているからでしょうか…。春休みもGWもほぼ毎日子どもと出歩いていました。コロナもまだまだ心配なので、県内だけにとどめましたが、調べればいろいろと楽しいスポットが出てきて、生まれも育ちも岡山なのに、まだまだ知らな...
豆乳は苦手ですが バナナとにんじん🥕のスムージーを作ってみたいと思います❣️
孫と一緒に種まきしました。 大きく育つと良いなぁ〜ミニダイコンだけど!(^○^)
表紙のベジマフィンが美味しそうで、思わず手に取りました。 テーマの一歩を踏み出してよかったことは、ハローワークでワープロ講座を3ヶ月受講しました。20人ぐらいで皆んなで仲良くわからないことは、教えあっていました。 家から、一時間位かけて電車を移動していました。帰ると日が暮れて真っ暗でした。 あれから、四年以上経ちますが、いい思い出です。
20代で、旦那さんが事故で他界…。3人の子供を抱え…途方に暮れた1年…救われたのは、何より子供たちの笑顔😊私が泣いてる場合じゃない!子供たちの笑顔に支えられ…亡き両親、友人たちに助けられ…一歩一...
娘のバレーボールの当番でお手伝いする時です。2,3日筋肉痛と戦う事になり、疲れがなかなか取れません。
30代前半の頃は、夜、子供を寝かしつけたあとの時間で録画していたドラマや趣味の事をして過ごしていました。しかしアラフォー世代になって、夜の自由時間を何かして過ごすより、「もう寝よ!」と睡眠優先になりました(笑)
子どもが小さい頃は前に抱っこ、後ろにおんぶで過ごしていました。最近は大きくなった子どもを少し抱っこしただけで翌日には筋肉痛に…。あの頃はよくあれだけ動けたなぁとしみじみ思い出します。