雨の日はおだれの雨をお酒の入っていた4リットルのペットボトルに溜めています。雨の降り方で何本溜まるか、1本がどれくらいの時間で溜まるか。楽しんでいます。溜まった雨水は花の水やりに活用しています。
ヨーグルトです。アイスクリームの同じグラム量を混ぜます。みかんの缶詰めの汁を、切って入れて、冷凍庫で冷やします。我が家流のヨーグルトアイスを作って、楽しんでいます。
最近はまっている食べ物はミディトマトです。切って食べたり、一口で食べたりします。孫娘がトマト大好きみたいです。とても甘いのも有ります。
冷やご飯です。ご飯を冷やして食べることで、でんぷんがレジスタントスターチに変わり、ダイエットにも効果的!そして、今月号の特集にもあったように腸活にも良いそうです!もちろん炊きたての温かいご飯も美味しいですが、冷やご飯がダイエットにもつながると思えば苦もなく食べられます(笑)
腸についてたくさん知らない事を教わりました。勉強になりました。食べ物だけではなく、睡眠や運動も大切とか、腸にたくさんの働きがあるとか、知らない事ばかりでした。
なぜか娘とポンカンやデコポンなどのみかんにはまってます。お菓子より甘酸っぱくて美味しい!時期はもう終わりますが、色々な果物を食べたいです。
かんたんアイスボックスクッキーは、子供が小さい時、よく作っていました。今度は孫用に作りたいですね。
納豆です。子供の頃は、苦手だったのに、今では、いろいろなバージョンで、食べてます。キムチやじゃこ、オクラを混ぜたりして、毎日楽しんでいます。年齢を重ねると健康面も考えて、血液ドロドロ予防しています。
健康な体は健康な腸からが役立ちます
スナップエンドウやアスパラ、いつも茹でるだけなので、レシピを見ていろいろアレンジして食べてみます。
コープの食塩不使用のミックスナッツがとても好きで、よく購入してます。初めて食べた時からファンです。夫もすごく気に入っているようで、置いておくといつの間にか黙って食べられ、なくなっています。おやつも量より質の年代に入ってきたので、スナック菓子を食べるより、これで小腹を満たす方が健康的です。うちはそのまま食べることが多いのですが、特集を見てサラダにも入れてみようと思いました。香ばしくなってアクセ...
はじめてレインコートを買いました。雨の日がとっても楽しみになりました。