むき枝豆を使うことで、生の枝豆よりずーっと簡単に作れます!! 〈作り方〉 ・むき枝豆を解凍し、すり鉢ですりつぶす。(手間がかかるのはここだけです) ・砂糖・好みで塩を入れる。(塩はなしでも美味しい) ・枝豆100gに砂糖は大2くらいです。 ・これでずんだあんのできあがり ・切り餅をレンチンしてずんだあんをのせる。 *白玉やおはぎなどいろいろアレンジできます!!
生協の枝豆(冷凍)を使用 〈作り方〉 ①、さけ・あま塩さけを焼いて、ごはんに混ぜる。 (ごはんは酢飯にしてもよい。お好みで) ②、冷凍枝豆をさっと湯にくぐらせる。 ③、いりたまごを作って、ごまをかけて混ぜる。
簡単 〈作り方〉 ・玉ねぎをスライスして塩もみ ・大豆とカニカマをほぐして玉ねぎとまぜる。 ・野菜たっぷり和風ドレッシングであえる。
とうふの水切りなしでチャンプルを作るため厚揚げを使用 〈作り方〉 ・たまごに塩と水を加えて炒める。 ・ごま油で豚こま切れ肉を炒めて塩・コショウし、にんじん・もやし・小松菜・油揚げを炒めてしょうゆで味付ける。 ・たまごを入れ、かつお節をかける。
たくさんの量のミートボールができる!子どもに大好評!! 〈作り方〉 ①、とりとんボールを油で揚げる。 ②、調味料をからめる。(酒・しょうゆ・ケチャップ・みりん・砂糖) ③、できあがり!!
炊飯器だけで、主食も主菜も!! 〈作り方〉 ・冷凍の七菜きんちゃくを、洗米した3合のお米に普通の水分量を入れた上にのせて、粉末だしを大3入れて炊く。 ・炊きあがったら、油揚げをくずしながらおこげと一緒にまぜる。 ・丼に盛ってきざみのりと白ごまをふる。 *これとおみそ汁があれば食べごたえあります!
パンとクッキーの作り方が載っていましたがパンの材料は薄力粉であっているのでしょうか?クッキーの作り方の①でバターを溶かしよく練るとありますが柔らかくしての方がわかりやすいのではないでしょうか?この2点が気になりました。
4月から週に一回、ヨガ教室に通いはじめました。雨の日は30分ほど、自分のペースでヨガをしています。初めてのヨガですがいい運動になり、2週間ほどで2㎏くらい痩せました。夏までにあと3㎏減くらいを目標に頑張ります!
お昼に白飯にキムチ、納豆、海苔をトッピングして食べることにハマっています。少々においが気になりますが、午後からも在宅のときは、気にせずたっぷりいただき、幸せな気分に浸っています。
京都ばあむです。生協で買いました。周りに甘い抹茶が塗ってあって、とても美味しいんです。焼いた方の名前カードも入っています。また、企画があるといいなあ。
パンが好きすぎて、困ってしまいます。スーパーの新作パンもつい見て癒やされてます。
小豆のあんこを作って、おやつに食べるのにハマっています!小豆200g、グラニュー糖160g。甘さ控えめで、豆の味も感じれ、とっても美味しいんです!あんこだけのおやつでもとっても満たされます。