ゆずこしょうです。ウインナーや唐揚げにつけて食べるととっても美味しいです。
最近の雨の日は子供達とボードゲームやカードゲーム等をして過ごしています。いつもはスマホやテレビゲームばかりの子供達ですが、家族でワイワイと楽しむアナログなゲームも気に入ってくれて、良いコミュニケーションの1つになっています。
読書です。雨の日は洗濯物が乾かないし外出すると服が濡れるから好きじゃないと同僚に言うと「私は雨の日も好きよ。雨の日は読書するの。」と言われハッとしました。そうか!雨の日には雨の日の楽しみ方があるんだ!私も雨の日は読書を楽しむようになりました。
ホタテ貝ひもです。酒のおつまみです。第3のビールを飲みながら少しお高いホタテ貝ひもちょっとづつ食べるのが楽しみです。旦那には内緒です。
ミックスナッツ 大好きです❤️生協のナッツ 食塩不使用で 高血圧の私にはありがたいです。宅配で6袋があればいいなぁ❗️
何を買っても何を食べても何をしても化石燃料。地球温暖化に繋がってしまう。人間が生きていくことが悪なのか?と思いながらお肉パックのラップをゴミに入れている。
‘豆もやし’をよく買っています。お豆のところがちょっとコリコリしてるのが癖になります。炒めもの スープ ナムル にして食べています
市販のたらこ味のパスタソースをパスタではなく、冷凍のうどんをチンしてうどんにかけるのにハマっています。結構合います!簡単に出来てササッと食べれるのが良いです!
桜の季節なので桜フレーパのお菓子や飲み物にハマっています!桜餅、桜茶などなど…桜を見るだけでなく、食べることでお腹も心も癒されます♪まさに花より団子です(笑)
餃子の皮deプチキッシュ、これは、永らく我が家の冷凍庫で気になっていた、使い掛けの餃子の皮を消費するためのメニュー!さっそく今夜の一品に決定!!ありがとうございます。
常日頃から便秘がちで改善のための食べ物をいろいろ試していました。最近目をつけたのは豆乳おからパウダー!くせのない味ですから味噌汁やヨーグルトに混ぜても抵抗がありません。おからは食物繊維、たんぱく質が豊富だそうで効果を期待してしばらく続けます。
『核兵器のない世界へ』を読んで。世界で唯一の戦争被爆国なのに、日本は核兵器禁止条約に署名していない。以前から思っていました。どうしてでしょうか?日本だからこそ世界に訴えることがあるはずです。平和について、今こそ考えていきたいと思います。